業者に依頼する流れ~アンテナ工事が完了するまで~

業者に依頼する流れ~アンテナ工事が完了するまで~

アンテナ

見積もりをする

アンテナ工事をするなら業者のサイトから見積もりをすることが可能となっています。しかも、たったの1分で算出することが可能となっているので、片手間で料金を調べることができるでしょう。そして、そぐわなければキャンセルもできます。

コンタクトを取る

料金に納得したら、アンテナ工事の業者に電話やメール、ファックスを送信することで、申し込みをすることが可能となっています。また、電話対応の時間が過ぎれいる場合はメールフォームからアンテナ工事の予約をすると良いでしょう。

現地調査と取り付け開始

一軒一軒アンテナ工事を取り付ける角度が変わってくるので、最初に現地調査をすることがあります。それが終わると本格的案工事をすることになるので、無料で調査をしてくれる業者を選ぶと良いでしょう。

支払い

全ての工事が終わったらスタッフから支払明細書を渡され、そこに自分の名前をサインします。そして、アンテナ工事にかかった料金を現金やクレジットカードで納めることによって、完了となるのです。

決算方法

クレジットカードで払う

今は手持ち金がなくてもクレジットカードで支払えばすぐにでも工事をすることが可能となっています。そして、後日カード会社から請求書が来るので、それをコンビニや金融機関に持っていけばいいのです。

現金で払う

現金で払う余裕がある場合や後払いに抵抗がある場合は現金払いをすると良いでしょう。そうすれば、工事が終わると同時に支払いが完了するので、あとあと苦労することはありませんし、未納も防げます。

何ができるの?

どこまでサービスに含まれていますか?

アンテナの設置だけでなく、部材一式を揃えることもできますし、配線工事を行なうこともできます。他にも、受信を確認したり、チャンネル設定をしたりすることが可能なので、利用してみると良いでしょう。

取り外しだけの依頼はできますか?

はい。引っ越しをする時など、アンテナを外したいという場合は9000円から依頼することが可能となっています。また、取り外すだけなので、数時間で業務を終えることができるので、気軽に頼むと良いでしょう。

広告募集中